スポンサーサイト


三姉妹

あたしは2人姉妹で育って、3人ってどうなるんだろう?どんな感じなんだろう???って思ってたんだけど、ちち子は勿論アリン子に夢中なんだけど、ひよ子は意外と自分の生活が一番みたいで、そんなにアリン子の事を重要視してません真ん中って可哀想。とか、よくよく言われるんだけど・・・あたしも真ん中になった事がないのでよく分かりませんが・・・パパは3人兄弟で真ん中は女の子なんだけどお義母さんは「真ん中は可哀想だからね~」といつも言ってますでも、我が家の場合今はちち子が問題なんですあたしもカナリヘコんでますアタシは、アタシに自己嫌悪なだけなんだけど。ちち子が可哀想で可哀想で・・・でも、ついイラっとしてしまう今日この頃なんです。実はちち子、最近一人で部屋に居れないんです。ほんの一瞬でも。「ちょっと待っててね」が出来ない。家にみんないて、部屋から出るだけなのに、泣きながら付いて来る今日この頃。お祭りの時に一人で寝かせてて、起きた時に誰も居なかったのがトラウマになっているのか、赤ちゃん返りがあるのか???あたしにもよく分からないんだけど、ひたすら泣きながら付いて来るちち子にイラっときて、毎日「泣くな~!!」って怒鳴っては泣かせ、泣いては怒鳴り。の繰り返し。まだ若干3歳。何も出来なくて当たり前だし、もしもちち子1人っこだったらきっとずっと一緒に居てあげれるだろうし・・・って、思うと可哀想なのは百も承知。頭で分かってても、いざ泣かれたら「」と来てしまって、怒ったあとで自己嫌悪金曜日は自分でも歯止めがきかなくなってしまって、保育園にも連れて行けないほどでした・・・。ホント自分も情けなくって。金曜日からちち子はパパの実家に行ったんだけど、すごく元気なかったし、元気無くさせてるのはアタシなんだけど。アタシもどうしたらいいのか分からなくて。とにかく、今はちち子の為にもアタシと離れてる方がいい。昨日一日スゴク反省したわ。今日はパパがひよ子を連れてちち子を迎えに行ってくれました。。。今日は夕方までアリン子ちゃんと二人です。アタシも産後うつなのかしら???ぐっすり寝てくれる新生児癒されるのも今のうち?DSC02340.jpg
3人目を産んだ今、もうこの「新生児」を我が子として抱く事は無いのか・・・と考えたら、ホント一日一日の成長が大切に思えます4人目は無いからね~「3人目は孫みたいやで」という言葉・・・分かるような気がしますどんな仕草もいとおしく可愛いもうすでにメロメロですでも、パパはちち子が可哀想だから。って、ちち子の前では絶対にアリン子を抱かないのです勿論沐浴もさせません。ちち子がいない金曜日と土曜日は沢山抱っこしたり沐浴もさせてくれたけどね
DSC02344.jpg
今日夕方帰ってきたら、たくさんちち子も抱っこしてあげようあたしも成長しないといけない。さて、また今日から頑張るぞ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アリンコちゃんかわいい♪
もう孫気分味わってる?(笑
いいなー
またお邪魔してよくなった頃に教えてね!
Q太郎は「ちち子と遊びたい~」って言ってるよー
3人のママ生活が始まったばっかりだもんね。
だんだんみんながペースをつかんでいけるといいねぇ。

No title

もう、ホンマ可愛いで~!孫。っていうか、別物やね。少々のヨユウも出、夜中の授乳も不思議と苦じゃないのね。
Qちゃん、ちち子と遊んでやって!ちち子喜ぶわ!!
いつでも暇なときに遊びに来てね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

AKEvAjyHSkBVq

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
