

子育てに専念?

9月30日をもちまして、仕事を辞め・・・子育て&出産に専念することになりました1年働いたんだけど、色んなことがあったな。最初は9ヶ月のひよ子を保育園に預ける事への罪悪感。ちち子もまだ2歳半でした。これでいいのかな???って何度も何度も考えたり・・・結局中耳炎が悪化して保育園には通えなくなってしまったり・・・1月~6月までは毎日仕事が終わったら、その足で耳鼻科に順番取りに行って、お迎え行って、また耳鼻科に行って・・・って、ハードな生活を送っていた。今となっては、それもまた思い出かな入院するくらいまで悪化してしまって、あの時はカナリへこんだな等など・・・いろんな事を乗り越えて、させてもらったお仕事。パパの協力は勿論、子供達にもそんな辛い思いをさせてしまったり、ひよ子が保育園行けなくなってからは実家に毎日連れて行かせてもらって、毎日嫌な顔をせずに面倒見てくれたジーチャン、バーチャン。ホントに皆様有難うございましたお陰様で無事9ヶ月になったあたしは、仕事を辞めました実際は辞めたくなかったりしたんだけど・・・女ってやっぱり子供が出来ると、仕事は難しいよね。また働く機会があったら働きたいな。と思っております自分でも子育てには向いてないな・・・と日々実感しておりますので・・・
最近暑くなったり寒かったり。と微妙なお天気ですね~。我家はちち子はだいぶん良くなったんだけど、勿論ひよ子にうつり、鼻水ダラダラ生活を送っております鼻水、垂れるのは何も問題ないんだけど・・・一番気になるのが、やっぱりこの人の場合「中耳炎」恐いよ~!!鼻水と共にやってくるからね退院してから一度も中耳炎にならずここ4ヶ月過ごしてるんだけど、奇跡の4ヶ月なのか?ひやひやして、こまめに耳鼻科に通っております。今のところセーフまだまだ気は抜けないこれからの季節。どうか、乗り切ってくれますように。
DSC02164.jpg
二人仲良く遊んでいる珍しい瞬間。「ちち子ひよ子きらーい!」らしく、噛み付かれるからあんまりちち子は好きじゃないそうです
DSC02161.jpg
最近、パパとバーチャンにドリルを買ってもらって、毎日字の練習をしているちちこ・・・といっても書けるのはこれだけ。イマイチ分かってないから、ただ線をひいてるだけなんだけどね。ま、いっか3歳児って普通読み書き出来るのかな???
DSC02168.jpg今日はあったかいし、チャーをシャンプーしました爪もお髭も切って、歯磨きもしました。ひよ子が拭いてくれるそうで・・・チャー怒ってました
DSC02171.jpg
そしてそして、本日検診デー。早いモンでね、9ヶ月になったんですよ。あんまりお腹は出ていないものの、ちびっ子は順調に1600g強。先生曰く「ベストな大きさ」ちち子もひよ子もあんまりお腹出なかったし、今回も気にはしてないんだけどね!待合で「何ヶ月ですか?」って聞かれて「今日から9ヶ月なんです」って答えたら「んえ???」って、えらくビックリされたのでま、我家は実績通り、小さく産んで大きく育てます
坐骨神経痛?であたしとしてはカナリ辛いんだけどな。このお腹


comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
