スポンサーサイト


何の変哲も無い毎日・・・

何の変哲も無い一日。って、素晴らしい事だと思う今日この頃・・・平凡に毎日が過ぎていく。ってもしかしたらつまらない事かもしれないけど、こんなに幸せな事はないよね。って、ここ最近特に思うのです。独身の時は「何かいい事ない??」って合言葉のように言ってたし、「あ~変化が欲しい!」ってそれが悩みだったような・・・
子育てはホントに大変だし、イライラする事も毎日。ひよ子は反抗期で、泣き出したら手が付けられないでもね、ホント可愛いんですよね。無条件に我が子って今更何を?って表現だけど、ちち子が最近あたしが元気が無かった事に気付いてか気付かずか・・・寝る前には「ママ、ちち子がおるからゆっくり寝たらいいで。」「ちち子がおるから大丈夫やで」・・・若干3歳の子供があたしにそう声を掛けてくれる。子供ってスゴイ力を持ってるな。と・・・まだ3歳なのに、あたしがこの子の前でクヨクヨしたから気を遣っているのかな?あたしは母親としてマダマダだなこうやって、あたしも子供に育てられてるんだな。と感謝ひよ子は悪魔の2歳児だから、お互い分かり合えない日々を送ってるけどね(笑)外に出たら「恐い!恐い!」の連発。「恐い」と言えば抱っこしてもらえると勘違いどこに行っても抱っこ・・・ちち子には噛みつき攻撃困ったもんだ
あとね、お友達Kチャン一家が近々引越ししてしまうんですKチャンのママとはちち子がお腹にいる時に切迫流産で入院してたんだけど、その時に一緒に入院してたのが始まりの仲。初めての出産で二人でドキドキ「どんな痛いんやろ~」って話してたり、生まれてからはホントにいつも一緒に遊んでもらったり・・・。KチャンとQチャンとちち子はいっつも3人一緒だったんですいつまでも3人は幼馴染で、仲良く育って行くんだ。と、勝手に自然にそう思ってたあたし。でも、叶わなくなっちゃった。とっても遠い所にパパが転勤になってしまうんです。勿論家族で一緒に。ちち子の記憶の中にKチャンが残りますように・・・。いつかまた会えたら「Kチャン!」って言えますように。遠いけど、Qチャンといつかまたお金を貯めて遊びに行くよ!ホントに元気でね。引越しまでにまだまだ遊びたいと思います忙しいかな
さて、この週末何をいたしましょうか・・・と、ちち子とひよ子を連れて近くの動物園に行ってみたひよ子が喜んだのは最初の3分くらい。ちち子は結構見る気満々で「あれイコ~!」って言ってくれたんだけど・・・誰かさんはお決まり「恐い」の連発おまけに乗り物を見つけて「アレ!アレ!」と・・・勿論却下一人で動物園はなかなかの大仕事でした。幸い?雷が鳴り出し、雨がチラホラ・・・「帰るで~!!」と1時間ほどで撤収DSC02147.jpg
象さんとシマウマの前で時間潰し成功DSC02144.jpg

その後ちち子、またまたお熱・・・今回は咳もしてるし風邪ひいちゃったかも明日からは保育園行けそうですが。頑張れちち子
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
