スポンサーサイト


祝!!!一歳!!!

11月20日、晴れて一歳を迎えました皆様のお陰で、無事一歳を迎えられて、ホントに良かった~
我家では、子供のお誕生日には両方の親とみんなで旅行に行くのがお約束今回も行って参りました今回選んだ先は「和歌山」南紀白浜アドべンチャーワールドひよ子の誕生日なのに、何故だかちち子の喜びそうな場所を選んでしまうアタシの両親は今回不参加。一週間前に旅行の予定を入れてしまってて、2週間続けて旅行はしんどい。とのことで・・・パパの両親とあたし達4人の6人でGOGO
一日目はここ。DSC01399.jpg
ポルトヨーロッパ「シナモンロール」のイベントを特設テントでしてて、シナモンちゃんが好きなちち子は、大喜びDSC01381.jpg
テントの中はシナモンちゃんでいっぱいスタンプラリーのノートを買って、迷路をして・・・シナモンちゃん満喫遊べるスペースもあって、DSC01394.jpg
ボールプールでひよ子は大喜びキーホルダーを作ったり、存分に満喫してからポルトヨーロッパ内にある「黒潮市場」で昼食外でバーベキューとか出来るんだけど、この日は寒くて却下屋内のレストランでマグロを堪能しました~もう、最高のお味。いくらとマグロの丼食べたんだけど、ホンマ美味しかったお腹もいっぱいになったし、時間もいい頃。宿泊場所に向かう事に
本日の夕食は「伊勢海老会席」が待ってるからね
宿に着き、パパにちち子とひよ子を見てもらって、あたしは一人で温泉に入る事にホンマ贅沢~海が見える大浴場沈む夕日が見えました。こんなにゆっくりお風呂入るのも何年ぶり~誰の誕生日だっけ???
お風呂上がって、ご夕食出る出る、伊勢海老。アワビもマグロのカブト焼きも!!デッカイまぐろやった。お酒も飲みながら、あ~贅沢。誰の誕生日?ゴメンね、ひよ子ちゃんま、この二人はどこに行っても遊びは同じ。DSC01408.jpg
何故、靴がお好き???ひよ子は保育園でも大体毎日靴箱の靴を出して遊んでる・・・
待ちに待った二日目!アドベンチャーワールドに向かいます!入場券を近くのコンビニで買って行こうと思って、コンビ二に寄ったら「当日券は割引無いです~」と言われ・・・昨日買っとけば良かったアドベンチャーワールドって割引券とか無いのよね~
10時前には着いたよ!DSC01409.jpg
パンダもクリスマス仕様でしたパンダのバックヤードツアーっていうのがあって、申し込もう。って思ったら、既に満員。・・・まだ10時だったのにま、昨日もこの日も、ちち子は一切自分で歩こうとせず
誰が、抱っこするねんジーチャン。昨日から、ちち子とひよ子はずっとジーチャンが面倒見てくれてるのよね。ホンマすんませんジーチャンがパンダのぬいぐるみを買ってあげるから「歩き」と言って、ちち子も「歩く」って約束したのに、数歩歩いたら泣き出して「抱っこ~」「疲れる~」と・・・パンダ買ってもらって、パンダ館まで歩く約束したから、抱っこはしない。ここまで来て怒らないとアカンか・・・泣きながらパンダ館まで歩いたちち子でした。パンダの手前にサファリがあって、車に乗ってサファリに行けたのでちち子は喜んで車に飛び乗った何でこの子、ここまで歩かないんだろ・・・みんな歩いてるよ。サファリで機嫌を治したちち子。一先ず良かった
念願のパンダを見て(寝てたけど)イルカのショーへ!DSC01421.jpg
DSC01429.jpg
ALWAYS TOGETHER~」ってな、テーマソングに乗ってショーが始まったんだけど、ひよ子は意外に?大興奮で手を叩いて喜んで見てるの。DSC01424.jpg
「分かってるの?」っていうくらい、タイミングいい所で手を叩いて、「あ~!!」って言って真剣に見てたんだけど、ん??ちち子さん・・・イルカと反対向いてお菓子食べたり、ゴソゴソ・・・コイツはそんな奴だ。
ショーが終わって「象、象」って言うから象にバナナをあげれるイベントしてたから、バナナを買って並んでみた。ちち子が喜んでくれるかなって思って・・・しかし!!!並んでいる間にグズグズ言い出したちち子。パパが「ちち子、象にバナナやらへんの?」って言ったら「うん」と・・・でも、折角並んだし・・・いい思い出に・・・って親心?エゴ??何とちち子「だから嫌やったんや」と言ったエゴだったみたいでもバナナはやったよ!あたしとひよ子が。可愛かったDSC01441.jpg
さて、帰りましょ。
ちち子のグズグズな二日間。ひよ子チャンおめでとうみんながひよ子にオメデトウ!って言うからちち子は羨ましかったのかな?次はちち子だよ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おー!白浜♪
楽しそうやなぁ!Q太郎も喜びそうやわ。シナモンちゃん(笑
ちち子ちゃんぐずぐずやったんやね…
ほんま2歳児のが手、かかるよね…
ひよ子ちゃんかわいいーかわいいー
思わず拡大して写真見たわ。癒されるわ。
伊勢海老おいしかった?うらやましー

ひよ子はホンマ喜んだ!って感じがしたけど、ちち子はどうなんやろ・・・・(汗)
シナモンちゃん絶対Qチャンも喜ぶと思うわ☆一面シナモンちゃんやもん♪メルヘンチックやで~「どんだけ~」ってくらいね。
子供おらんかったら未知の世界・・・シナモンちゃんって男の子って知ってた?

ひよこちゃんお誕生日おめでとうございます♪そして、ママ、2児の母業、お疲れ様です。いつもお世話になってるQ太郎のばあばです。↓で大変ほめていただき うれしはずかしです。これからも、Q、ゆい子と仲良くしてやってください。白浜、楽しそうでいいお誕生日ですね。かわいい笑顔に癒されます。

Qちゃんバーチャン、お久しぶりです☆可愛い靴下&ノートと鉛筆有難うございました♪ホント喜んで、ちち子はずっとノートに色々書いてマス!!
ひよ子もおかげさまでスクスクと大きくなり・・・Qチャンを越える勢いです(笑)Qチャンに振られる日も近いかも・・・(汗)こちらこそ、末永く仲良くしてくださいm(--)mです♪
またラムちゃん連れてきてくださいね~!!実物に会ってみたいです☆その時は足の裏の毛ボーボーで来て下さい(^^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
