

風邪ひきサン

21日日曜日朝からどうも機嫌が悪かったひよ子。特に気にせず、お友達Iチャンと「ゴマエビフィレオ食べたいな~」って、マクドに行く約束を。21日は日曜日。って事をすっかり忘れてマクドで待ち合わせしたんだけど、す~んごい人!我家はパパが土日も仕事で週末はたいがいパパの実家で過ごすから、日曜日の世間を忘れてた・・・あまりにもいっぱいなので、ショッピングセンターにあるマクドに行く事に車の中でちち子もひよ子も寝ちゃって、Iチャン息子Sクンも寝たのでテイクアウトして二人で車内で食べる事にひよ子は途中で起きて、ご飯をぺロリ。機嫌はまぁ悪いもののやっぱり気にせず・・・食べ終わってからショッピングセンター内をウロウロして帰ることに。Iチャン達も我家に来る。って事で、一緒に帰ったんだけど、やっぱりひよ子がグズグズ・・・おでこを触ると何だか熱いでも、すぐに下がるって思ってたのが間違いだった!!!39度近くあったので坐薬を入れて様子を見る。。。「明日は保育園無理かな・・・」くらいに思って、おかーさんに「明日見ててください」とお願いして、実家に泊まる事に月曜日朝一で病院に連れて行って薬をもらったけど、どうも熱は下がらない。夜中になると40度近く上がってしまって、体が熱くなるし心配水曜日、パパが休みだったのでパパに見てもらって、あたしは仕事へ。病気の子供置いて仕事行くのって辛かった帰ったら「今日はご飯食べへんかったで」と・・・何と、ひよ子の食欲が無くなった夜は結構大量に吐いて、熱は下がらないし「どうしよ・・・」って感じで、朝一番でまた病院へ。血液検査とレントゲンと点滴をしてもらった肺炎は無い。大丈夫。って事で一安心。でも丸五日熱出てるんだよね・・・おまけにちち子にもうつった咳と鼻水・・・ひよ子と同じ症状ひよ子が少し良くなったと思ったらちち子が・・・ちち子も夜中になると高熱が出て、それこそ40度まで上がってしまったのでした。初めて見た、40度。40度まで出ると手足が震えてるの。坐薬入れたんだけど、恐いくらいに熱くてプルプル震えてて
でもお陰で、大分元気になって保育園に二人とも通えるようになりましたホント健康って素晴らしいこれから冬がやってきて、まだまだ風邪ひくんだろうな~。
DSC01289.jpg


DSC01288.jpg


アタシの大事な大事な宝もの健康第一

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
