

お遊戯会

ちち子、年長さんで保育園生活最後の行事「生活発表会」
DSC04083.jpg
じゅげむじゅげむ・・・・を覚えたり、自分の名前の由来を言ったり・・・名前の由来。って。。。最初先生から聞かれたときはビックリしましたが・・・実は由来と言う由来は無いちちこの名前第一子って事で、ここは名前を見てくれる。ってひとに見てもらおう。と、希望を何十個も考えて見てもらった結果、全て却下行き詰まった時にパパが「夢で見た名前」だと言う事で、実はあたしは内心「えーーーーー」って思いながら一応提出してみたら、これがHITんなアホな・・・決まってしまいました。チャンチャンなので、実は由来はございませんでも、画数やら字の感じなどから「賢くて、愛嬌のある女の子」といってもらいました
で、ちち子はパパにビデオを撮ってもらって、アタシは家でゆっくり見よう。と思って、アタシはひよ子の教室へここの保育園、同時間にちち子のクラスとひよ子のクラスが始まってしまうので、どちらも見ることは不可能・・・ひよ子も初めての発表会。ここのクラスは「三匹のこぶた」
DSC04078.jpg
ひよ子は中ブタです(笑)大ブタ、中ブタ、小ブタ、お母さんブタ、おおかみ。。。役はジャンケンで決めたそうですやっぱりジャンケン負けたなフフフフ・・・
でもねー、ビックリしたすんごい頑張ってたの。大きな声で歌やセリフをしっかり言って。劇だけではなく、歌にみんなの名前を組み込んでアレンジして歌ったり、一人ひとり一年間の楽しかった事を大きな声で言ったり、手話で歌を歌ったりどれもコレも感動で、ここまでしてくださった先生に本当に感謝です。先生も最後の挨拶は涙ぐみながらの挨拶私もいつも甘えん坊のひよ子がここまで出来るようになった事に大感激でした!!先生、有難うございましたー
終わった後はご褒美に
DSC04095.jpg
あーおいちかったごっちゃま!

ちなみに、この日パパが撮ってくれてたはずのちち子のお遊戯・・・「途中でDVD切れた・・・」と帰り際に撮れていない事が判明

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
