

卒園式☆

とうとうやってきました。卒園式
DSC04107.jpg
卒園しても、31日まで保育園に行くのでそんなに寂しくはないのですが・・・
DSC04118.jpg
一人づつ卒園証書を貰って、ここの園では保護者に証書を子供が「有難う」と渡しに来ます。何だかホント感動でした
その後、園庭で風船を飛ばして、歌を歌いました。
4月から小学生。嬉しい気持ちもあるけど・・・生活の変化にアタシが着いていけるかな?
そうそう、最近ちち子にDSを購入してあげたアタシ・・・条件は「空手を始める事」
ばしーーーーーー!!っと、気合入れてもらいましょ
体操教室は今までどおり続けるらしく、いつから空手に行ってもらおうかなー忙しくなりそうです
で、本日保育園最終日を迎えました。
DSC04163.jpg
アリンコは昨日の夜中、お熱が出たのでお休み。。。ちち子はこの制服着るのが今日が最後。一年間よく頑張ったね年長からの保育園転入、アタシの方が色々考えてたけどちち子はそれなりに過ごしてくれました
入学式までの春休み、ちち子はパパの実家へとバカンスに

6歳お誕生日おめでとー!!

12日で6さいになりましたおめでとう早いもので、もう6歳か・・・最近はすっかり生意気になってしまって、言い返してきたりブスーっとすねたり
なかなか扱いに難しいお年頃です
運動面では、逆上がりが(たまに)出来るようになりました

この日はまたまたご近所さんと一緒にゴハン
DSC04097.jpg
手巻き寿司やら何やら・・・偉いご馳走となりました
この日、二次会まで決行子供達を寝かしつけて、我家に集合朝の5時まで女子会は続くのでした・・・誰の誕生日でしたっけ?(笑)
ホンマ、なんで女ってこう喋れるんやろ???エンドレスですな。

保育園ではお遊戯会が終わって、皆で遠足にお弁当を持って行きました一日、一日、卒園が近づいてくるね~
DSC04096.jpg
ちち子の保育園生活最後のお弁当です「何が美味しかった?」って聞いたら「スパゲティー」と・・・冷凍ですけど?(笑)

お遊戯会

ちち子、年長さんで保育園生活最後の行事「生活発表会」
DSC04083.jpg
じゅげむじゅげむ・・・・を覚えたり、自分の名前の由来を言ったり・・・名前の由来。って。。。最初先生から聞かれたときはビックリしましたが・・・実は由来と言う由来は無いちちこの名前第一子って事で、ここは名前を見てくれる。ってひとに見てもらおう。と、希望を何十個も考えて見てもらった結果、全て却下行き詰まった時にパパが「夢で見た名前」だと言う事で、実はあたしは内心「えーーーーー」って思いながら一応提出してみたら、これがHITんなアホな・・・決まってしまいました。チャンチャンなので、実は由来はございませんでも、画数やら字の感じなどから「賢くて、愛嬌のある女の子」といってもらいました
で、ちち子はパパにビデオを撮ってもらって、アタシは家でゆっくり見よう。と思って、アタシはひよ子の教室へここの保育園、同時間にちち子のクラスとひよ子のクラスが始まってしまうので、どちらも見ることは不可能・・・ひよ子も初めての発表会。ここのクラスは「三匹のこぶた」
DSC04078.jpg
ひよ子は中ブタです(笑)大ブタ、中ブタ、小ブタ、お母さんブタ、おおかみ。。。役はジャンケンで決めたそうですやっぱりジャンケン負けたなフフフフ・・・
でもねー、ビックリしたすんごい頑張ってたの。大きな声で歌やセリフをしっかり言って。劇だけではなく、歌にみんなの名前を組み込んでアレンジして歌ったり、一人ひとり一年間の楽しかった事を大きな声で言ったり、手話で歌を歌ったりどれもコレも感動で、ここまでしてくださった先生に本当に感謝です。先生も最後の挨拶は涙ぐみながらの挨拶私もいつも甘えん坊のひよ子がここまで出来るようになった事に大感激でした!!先生、有難うございましたー
終わった後はご褒美に
DSC04095.jpg
あーおいちかったごっちゃま!

ちなみに、この日パパが撮ってくれてたはずのちち子のお遊戯・・・「途中でDVD切れた・・・」と帰り際に撮れていない事が判明
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
