

みんなと一緒☆

毎年恒例になりつつある「いも掘り」今年もお友達がやって来てくれました
DSC03594.jpg
あたちも今年から参加です
今年は暑かった!汗ダクでイモを掘り起こして、箱に入れました
DSC03595.jpg
ひよ子も頑張ったよ~
いも堀が終わったら、みんなでご飯子供用に。と全員分12個お弁当を用意しましたみんなで食べたら美味しかったね☆
その後、温水プールと温泉へレッツラゴー
アリンコは中耳炎気味なので、プール不参加でしたが・・・ひよ子とちち子と一緒に入る事に。案の定、ひよ子の悲痛な泣き声が何でこんなに恐がりになっちゃったんだろ???プールに入る事ができないなんて・・・これからどうするの?
今日から、スイミングに行く事にしているひよ子。あーどうなるんだか。。。

DSC03606.jpg
ご飯を食べて、みんな一緒に遊びました☆子供には、子供のお友達が一番だね。。。遊んでくれてありがとね!我家の子供達には「従兄弟」がいないので、同年代のお友達との関わりが有難いです☆
DSC03604.jpg
あたちもいっぱい食べて、みんなと一緒にあそんだよ~
また、こんな会を開いてくれたら有難いな!

親子遠足とアリンコのお熱・・・

先週、保育園の行事で親子遠足がありました今まで、行っていた保育園では殆ど行事が無かったので、今回本格的な行事にややビックリ観光バスを4台貸し切っての遠足でーす朝もはよから起きてせっせとお弁当の用意。
DSC03573.jpg
アタシのお弁当も作り、3人分完成
バスに乗ってレッツゴー
バスに揺られる事30分くらい。バスの中では先生が色んなお歌やゲームをしてくれました。先生って大変ね
DSC03577.jpg
じゃーん。この人初登場ひよ子の初めてのお友達で、ひよ子が”LOVE”なNチャンなんですー!!とっても可愛くて、恥ずかしがり屋さんです一日ベッタリしちゃいました何をするにも「Nちゃんと!」と・・・Nチャンは「ママと・・・」って感じだったんですが・・・お弁当も、アタシと食べずにNチャンと食べに行ってしまったひよ子。


ちち子は、川で大はしゃぎ☆
DSC03585.jpgお友達と一緒にお弁当を食べて、お菓子を食べて・・・川に入ってカニを探したり、バチャバチャ水で遊んでました。本当に楽しそうに一日過ごしてました
ホントにいいお天気に恵まれて、帰った時にはアタシがグッタリ爆睡しました。

アリンコは、もともと遠足には不参加の予定だったんだけど火曜日の夕方から土曜日までお熱が下がらなくて毎日坐薬を入れなきゃ駄目なくらいに高熱続きでした下がった!って思ったら夜に上がったり。。。血液検査もレントゲンも異常なく、ただの風邪だったんかな???
DSC03571.jpg
保育園をお休みして、オモチャ独り占め!なーんて、一瞬。グズグズグズグズ・・・・
熱があるから仕方ないけど、ハアな一週間でした。

金曜日の夜はパパとバーチャンにお願いして、アタシの休日頂いて高校時代の友達と夜中まで久しぶりに飲みに行っちゃったんだけど、もう歳ねー。疲れが全く取れませんで・・・リフレッシュしに行ったつもりが、何だかいつまでも疲れてる???
アカンなーでも、ホントに久しぶりに外で飲んで、めーっちゃ楽しかったまた来月もいいかな~????(笑)

花火大会☆

今年初の、花火に行ってまいりました今年は何回行けるかな・・・??パパの実家から出発子供達の希望でもあり、電車で行くことに。DSC03548.jpg
アリンコ大喜び電車に大はしゃぎの様子・・・しかし・・・ひよ子。顔が引きつっているどうやら、電車が怖いモヨウホント恐がりなんです
DSC03549.jpg
無事会場に着いたので、花火が始まるまでに腹ごしらえ
DSC03552.jpg
すごい音と共に始まりました、花火!!
めっちゃきれかった~でも、どうやらコワイ様子のひよ子。。。終始パパの弟の膝の上での見物。となりました
どうしたら、この恐がり治るのかしら???今月からプールに通う予定にしてるんだけど、ちゃんと通えるかな~このままじゃ、保育園でプールが始まっても入れそうにもないからね
05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
