

年末・・・

毎年、毎年「あっという間に終わったな・・・」と思う1年。年々そう思う最近はお正月。って気すらしない。昔はもっと「正月!!!」って雰囲気もそんな感じだったような・・・
アタシが働いている所では、ボーナスの時期になると奥さんが子供達に絵本をくださいます今年の冬はコレDSC03249.jpg
カナリ可愛いチョイス絵本ってなかなか人に選んで、もらう事が少ない(皆無)な我家。そんな我家にとっては最高の贈り物ですアタシが毎回楽しみにしてたりするちち子も「読んでー」って持ってくるし、絵本ってやっぱり絵がかわいいよね~

そして、年末の行事と言えば「忘年会」ご近所Mチャン一家とMNチャン一家と我家と。3家族で行いましたDSC03280.jpg
メニューは鍋。Mチャン家でさせてもらったんだけど、用意までしてくれてて・・・美味しく楽しくいただきましたDSC03279.jpg
子供達は向こうの部屋で・・・仲良しだから、集まったら子供同士で遊んでくれる。好都合楽しい時間はあっという間に過ぎるもんで、子供が眠くなる9時過ぎにはお開きとなりました子供達が大きくなったら、もっとゆっくり飲もうねー

そして、クリスマスイブに我家の引渡し。となりました。晴れて「我家」になりました
DSC03288.jpg
一大イベント・・・赤いジュータンにテープカット何事???って感じですが、結構嬉しかったりする、こういうセレモニー
DSC03294.jpg
あたちのお家よー
これから引越しの準備やなんかで、色々大変になりそう・・・ガンバロー

で、これから年末の恒例行事になるであろう・・・伊勢神宮へのお参り。今回、我家の神棚を購入する為行って参りました。遠かったDSC03303.jpg
おかげ横丁で食い漁る子供達・・・

今年一年は、アタシにとって激動の一年だったな。と思います。パパにとってもねナンセ家を建てちゃったからね。
今年仲良くしてくれた皆さん、こんな家族ですが来年も、これからもよろしくお願い致します
家族にも色々迷惑をかけてしまいましたが、益々頑張ります
来年も家族全員、周りの人たちが健康でありますように・・・
よいお年を・・・

完成!!!!!!!!

やっと完成したんです☆
やっと。っていうか、もうはや。早いもんだね~。。。あれよあれよ、と言ううちに建っちゃった。ってかんじ。あちゃーって所も多々ありますが、そこは仕方ない。
DSC03237.jpg
リビング。狭いけど、いい感じに仕上がったのでは???

DSC03238.jpg
リビングの続きにある和室。お昼寝スペースにもってこい4.5畳なのでホントに小さいですが・・・

DSC03239.jpg
キッチン。アタシの一目惚れで結構即決した一品ショールームで見るともっと「うわ~」って感じだったけど、狭いところに入れると「こんなもんか」って感じ。パパが「さぞかしええモン作るんやろな~」と言ってますが、汚れるので料理はしないよ~

DSC03241.jpg
パパの要望で付けた階段のセンサーライト。実は階段にもローカにも照明あるので実用的・・・というよりも自己満足な一品

DSC03243.jpg
2階のトイレ。壁紙はもっとピンク~って感じの選んだつもりだったけど、意外と白かった。

DSC03248.jpg
そして玄関。カントリーチックな戸で決めました

さて住み心地はいかがかな???

お家が出来るまで・・・

間もなく完成しそうなんです長いようで、早かったここまでの道のり・・・涙ナシでは語れませんいよいよ、来週完成となりそうです
大工さんの提案で、キッチンカウンターの上部を木材を使ってアレンジしてもらいました
DSC03212.jpg
こんな感じに、パパの力作?も大工さんの手で立派な棚になっております
DSC03215.jpg
まだ壁にクロス貼ってないので、イマイチ???って感じですが、観葉植物や写真を並べようかな・・・など考えてます
この板、これまた大工さんの提案で玄関のニッチにも使用していただきました。。。
DSC03216.jpg
ちょっとしたアクセントに。って提案してもらったんだけど、絵とか飾ったらいいカンジになりそう
今は最終段階のクロス貼り中なんだけど、自分が選んだんだけど・・・やっぱり、実際貼ってみるとイメージが全然違った!!「あちゃ~」って感じも多々あるでしょうが、ま・・・見慣れるかな?って事でヨシとしよう現在、新居に持っていく物を買って買って買って・・・・・・・買い物大好きなアタシもだんだんブルーになってきました「こんな使っていいの???」って感じ。この癖抜けなくなったらどうしよ・・・
買った物は封も開けずに実家に置いてるんだけど、運ぶの大変だ~


DSC03218.jpg
そんな事は、知ったこっちゃないアリンコちゃん。無邪気に毎日遊んでおります
1歳1ヶ月になりましたが、まだ歩く気配はありません
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
