

ひよ子の七五三☆

10月29日木曜日パパのお仕事が休み。ということもあり七五三をして来ましたこの七五三の為に玉子も帰ってきてくれて朝から写真撮影に行き・・・ひよ子はピンクの被布と黒の被布を着ました記念がある度、ここの写真館で写真を撮ってるんだけどホント尊敬するくらいおだてるの上手なんですよ。ぬいぐるみとか使って上手に笑わせるの写真が仕上がるの楽しみだな~
写真撮影に予想以上に時間が掛かり、お昼になってしまった・・・のですが、予約していたハンバーグ屋サンでみんなでランチひよ子もアリンコもグズグズ言って食べた気しなかったホント子連れって外食無理だよな~
で、肝心のお参りに行く事にDSC03128.jpg
ジャーンちち子も着た着物ドレス。これ、重宝しますわ。浴衣にもなるし、ブーツ履いて帯に一手間加えたらお祝い事にも。。。
DSC03129.jpg
健やかに大きくなってくれますように・・・


DSC03147.jpg
その後、家を見に行きました。毎日行ってるんだけどね
大工さんに相談しながら、希望をドンドン言っちゃってます。なんせ、収納が少ないんだよな~DSC03145.jpg
今は外壁真っ最中。パパの希望通りの外壁がドンドン貼られております。

行事が沢山☆

ちち子の保育園の運動会から始まった秋の行事年中サンになったちち子はすんごい成長してました去年までは踊りも皆とワンテンポずれてたり、ボーっとしてたり・・・ってな事があったんだけど、今年のちち子は凄かった!!ちゃんと皆と同じように踊れてたし、頑張って練習したんだろーなー。ってホント良く分かったよDSC03062.jpgこれは綱引きの一面。パパも頑張ってるよね~保護者の方もご一緒に!ってな事で、パパもひよ子も参加ひよ子は自分も出たくて出たくて・・・やっと出場したんだけど、コケて泣いてました

そして、「秋」といえば祭りでしょ毎年参加の秋祭りです。今年は仲良しMチャンと弟S君と見物に・・・DSC03085.jpg
みんな「よーいやさ~」って大はしゃぎ神輿を見ては、大興奮の3人でした地元の祭りが終わったら、お次はお友達Iチャンの旦那様の地元の祭りへパパが神輿が見たい。と言うので行ったところ・・・すでに神輿はしまわれていた仕方が無いので出店を見て帰ることに。DSC03100.jpg
アイス買って貰っちゃった
数日後、お隣の町でも祭りがある。って新聞で見て、どうしても神輿が一目見たかったパパは「見に行こう!」と・・・そこでやっとこさ、神輿を見る事が出来て満足

我家は、地鎮祭が終わってからあっという間に基礎が始まり・・・(当たり前か)何だか実感わいてきました。DSC03025.jpg
棟上までに、基礎を。って事で、ドンドン進んでます肝心の棟上。我家が予定していたのは7日。その日、なんと台風で延期となってしまいましたそして、そんなこんなで無事10日に迎える事が出来た上棟式夕方にはあっという間に屋根まで仕上がってましたDSC03082.jpg
あ~、やっとここまで来た。と感無量朝にジュースとコーヒー。お昼にお弁当とお茶。三時にコーヒーとお菓子。運んで、運んでの一日でしたご祝儀を渡して、帰りに皆さんにお赤飯とビールをお土産にお渡ししました
今現在、すでに玄関のドアが付いて、窓も付いて・・・ドンドンまた家らしくなっております


09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
