

産まれちゃう???

先ほど、検診に行ってまいりました本日より臨月。36週。となり、まだまだカナ?もうすぐかな?とドキドキしながら検診へ。どうやら、まもなくX-DAYはやってくるらしい。。。来週の火曜日また来てね。ま、それまでにでも産まれてる可能性あるけど。って。ホンマかいな?いやーん。ドキドキどんなけ痛かったっけ?それまでにひよ子の鼻水どうにかしとかなきゃ。ちち子も風邪気味だし。。。入院の準備も。。。明日は子供の病院巡りしないとあと、やっとくこと無かったっけ?って、かなりてんぱってるアタシ。
来週中には産まれてる可能性大。さて、何からするかな?
夜9時に寝れるのも、あと数日。ゆっくり寝かせてもらいましょ

毎週鼻水出てます(-_-)

急に夜が寒くなったのもあるんだけど、布団嫌いのひよ子。毎週、治っては風邪をひき・・・新しい風邪とコンニチハ昨日からひいてる風邪はヒドクって、鼻水ダラダラ、即耳鼻科なんと今回は耳が少し赤くなって来ている。とのこと今日も一段と鼻水はひどく、朝からご機嫌ななめ。耳鼻科予約したんだけど、順番まだまだだし・・・しばらくお家でおとなしく。DSC02260.jpg
おやつを食べた後は少しご機嫌さん
いつになったら免疫ついて、風邪ひきにくくなるんだろ

さてさて、あたしのマタニティライフも残すところあと少しに。明後日から臨月なんですよひよ子の耳が心配でおちおち入院出来ないわ。最近は足の付け根が痛くて痛くて
赤ちゃんの名前が決定したんですちち子はパパが。ひよ子はアタシが名づけたんですが、今回はパパが決める予定だったんだけど、急遽パパがアタシのオカーサンにお願いする。って言って・・・バーチャンの命名です。玉子が考えた名前と最後まで悩んだんだけど・・・バーチャンの考えた名前になりました我家はパパが○○○り。ちち子もひよ子も○○り。と「り」が最後に付くんだけど、今回も合わせて最後に「り」を持って来ました。気に入ってくれるかな

この冬のアイテムちち子の帽子をパパに買ってもらいましたDSC02259.jpg
ジャーン。象さんのニット帽今年はこれで決めました

親子教室へ・・・

この10月から週一回なんだけど、ひよ子を親子教室に連れて行く事にしたんですお友達に誘って頂いて・・・どうなる事やら。と行ったんだけど、どうやら気に入らないらしく、ずっと抱っこ~!で、おろせば泣くしまいには「外に行く」と・・・保育園にも通ってたし、きっと大丈夫!とあたしが勝手に思ってたもんだからあたし的には「えぇ~?」って感じで、ビックリお外の公園では遊ぶんだけどねDSC02249.jpg
こんな感じで、ジミーにですが・・・DSC02256.jpg
2回目は耳鼻科に行ってて参加出来なかったんだけど、耳鼻科終わってから公園だけ行ったら、これはOK。楽しそう3回目はすこーしだけ参加出来たんだけど、少ししたらやっぱり「外行く~!」と。団体行動が苦手なのかも・・・

そして、本日はちち子を連れてQチャンママが教えている「バレエ教室」に体験参加あたし的には、少しくらい参加するだろう。とまたまた勝手に思って連れて行ったのです。小さい頃は親子教室でも、特に物怖じせず参加してたし、保育園にも行ってるし。しかも今日の機嫌は絶好調朝からマシンガントーク炸裂で、うるさいくらい。しかもしかも、車を止めるまでに空いてなくて時間がかかったんだけど「早くイコ!」と連発
・・・で、教室に入った途端に直立不動「な、なんで?」って聞きたくなるくらい。ま、最初は場所も初めてだし、知らない子沢山いるし。ってな事で見てたんだけど、いつまでたっても動かない。っていうか、動けない?様子。「こんなん嫌い?」って聞いたら「うん・・・」と「じゃ、帰る?」って聞いたら、急に大泣きカチンときてしまったアタシ・・・何で泣くねん!と聞いたら「ごめんね~ごめんね~」と泣くだけ。あたしが自己嫌悪になってしまったわ。自分が参加しないから、アタシが怒ってる。って思ったのかな。アタシって、いっつも怒ってばっかり。ちち子が畏縮してしまってるみたい。アタシがウジウジしてる子を見たらイライラしてしまって、ちち子にはそうなって欲しくない。って、勝手に思ってそれを押し付けてるだけなんだよね。ちち子は全く何も悪くなくて、ちち子の個性なのに。アタシが自分の思う通りになってないことで、ちち子に当たってるんだよね・・・。最低な母親・・・。と、自分が情けなくなってしまいましたちち子に謝ったんだけど、あたしの自己嫌悪は消えず。待ってはくれないんだよね。子供の成長って。一人で冷静に考える時間もないし。ただ無我夢中で子供に接してるけど、こんなんじゃアカンな。って分かってるのにどうにも出来ない。これで、何で3人もアタシが育てられるの?って考えたら、子供達に申し訳なくてね。
家に帰って、パパに話を聞いてもらってちち子とひよ子と4人で散歩に行ったんだけど、そこには大きな幸せがあったちち子も笑って走ってた。こんなママでごめんね。とアタシがちち子にもう一度、謝らなければ。DSC02257.jpg


パパとおデート♪

はや、10月も2/3終わろうとしている・・・早かったな。10月。まだ残ってるけど玉子の提案?というか、ご好意で5日の日曜日に子供達は実家で預かってもらって、パパと久しぶりにおデート市内の某ホテルにてランチを玉子にご馳走していただいたのお一人様5000円のコース和食、洋食、中華。があったんだけど、カナリ考えた結果、中華を選んだ私達プリップリの海老とか出てきてね、そりゃもうサイコーでした。玉子さん、どうもご馳走様でしたそのあと久しぶりに2人で映画など見て帰らせてもらいました見たのは「ウォンテッド」なかなか面白かったです少しリッチな気分を味わいたい時は我家では最高の贅沢「スターバックス」のコーヒー飲むんですジミーな贅沢でしょ(笑)おいおい、高級ランチの後にスタバかよ?って感じですが、あたし達夫婦の間では、ジミな贅沢!お出かけ途中に子供が寝た時とか、少し遠出する時に気が大きくなってる時にしか買えない、あたし達の贅沢スタバなんです可哀相な家族みたいでも、最高に幸せなんだよね~!
映画も終わり、現実に戻る時間だ!今から子供達の面倒見て・・・って考えたらしんどいけど、帰ったら「パパ~ママ~!」って走ってきてくれた子供を見たらしんどさは消えた!また頑張って子育てに励みます玉子アリガト~!子供達見ててくれたバーチャンありがと~!

そして、仲良しKチャンのお別れもありましたDSC02204.jpg赤ちゃんの頃から仲良くしてくれて有難うね。またこっちに帰って来たら教えてねとりあえずは、年末に帰って来るそうなので・・・それまでしばらくのサヨウナラ

その後は実家の村の神社が何年祭??か何かで・・・何十年に一度の「お稚児さん」というものがあるらしく・・・勿論参加同じ保育園のHクンも一緒に参加ですDSC02223.jpg
こんな衣装を着て神社まで歩いて行くんだけど・・・ちち子はHクンがいるからご機嫌で着物を着て、走り回ってました問題は・・・コイツだ!!DSC02233.jpg
ジャーン!服を着る事さえ拒み、泣き続け、この中途半端な衣装?で参加ですま、お昼寝の時間に重なってたし無理もないけどねでも何やかんやと、無事終わりましたその2日後に秋祭りがあったんだけど、またまたHクンが来てくれて一緒にお祭りに行ったの。この日は神輿とかが出てね、去年もHクンと一緒に行ったんだけど・・・ちち子は遊びに夢中でお昼寝してなくて、Hクンが帰って、夕方寝てしまったからちち子を寝かせて近所に神輿を見に全員で行ってたのです。そしたらちち子、途中で目が覚めたらしく・・・家中を泣きながら探し回ったもよう。近所のおばさんが「泣いてるで!」って教えてくれたから慌てて帰ったんだけど、帰った時にはちち子座り込んでて家中に涙の跡・・・庭まで探したらしく裏からスリッパと登る台を運んできて、隣のブロック越しに台を置いて上がって「ママ~!」って探してたんだってホント可哀相な事をしてしまった・・・凄く反省。庭の門には鍵を掛けて、もしも。っていう時には出れないようにして、家中の電気も点けて行ってたんだけど、まさか起きるとは・・・以後気をつけます

DSC02187.jpg
最近のチャーです。
最近は朝晩寒くなってきたので、布団に入って一緒に寝るようになりました寝ている時に当たったら相変わらず噛まれるので、気を遣って寝てます

子育てに専念?

9月30日をもちまして、仕事を辞め・・・子育て&出産に専念することになりました1年働いたんだけど、色んなことがあったな。最初は9ヶ月のひよ子を保育園に預ける事への罪悪感。ちち子もまだ2歳半でした。これでいいのかな???って何度も何度も考えたり・・・結局中耳炎が悪化して保育園には通えなくなってしまったり・・・1月~6月までは毎日仕事が終わったら、その足で耳鼻科に順番取りに行って、お迎え行って、また耳鼻科に行って・・・って、ハードな生活を送っていた。今となっては、それもまた思い出かな入院するくらいまで悪化してしまって、あの時はカナリへこんだな等など・・・いろんな事を乗り越えて、させてもらったお仕事。パパの協力は勿論、子供達にもそんな辛い思いをさせてしまったり、ひよ子が保育園行けなくなってからは実家に毎日連れて行かせてもらって、毎日嫌な顔をせずに面倒見てくれたジーチャン、バーチャン。ホントに皆様有難うございましたお陰様で無事9ヶ月になったあたしは、仕事を辞めました実際は辞めたくなかったりしたんだけど・・・女ってやっぱり子供が出来ると、仕事は難しいよね。また働く機会があったら働きたいな。と思っております自分でも子育てには向いてないな・・・と日々実感しておりますので・・・
最近暑くなったり寒かったり。と微妙なお天気ですね~。我家はちち子はだいぶん良くなったんだけど、勿論ひよ子にうつり、鼻水ダラダラ生活を送っております鼻水、垂れるのは何も問題ないんだけど・・・一番気になるのが、やっぱりこの人の場合「中耳炎」恐いよ~!!鼻水と共にやってくるからね退院してから一度も中耳炎にならずここ4ヶ月過ごしてるんだけど、奇跡の4ヶ月なのか?ひやひやして、こまめに耳鼻科に通っております。今のところセーフまだまだ気は抜けないこれからの季節。どうか、乗り切ってくれますように。
DSC02164.jpg
二人仲良く遊んでいる珍しい瞬間。「ちち子ひよ子きらーい!」らしく、噛み付かれるからあんまりちち子は好きじゃないそうです
DSC02161.jpg
最近、パパとバーチャンにドリルを買ってもらって、毎日字の練習をしているちちこ・・・といっても書けるのはこれだけ。イマイチ分かってないから、ただ線をひいてるだけなんだけどね。ま、いっか3歳児って普通読み書き出来るのかな???
DSC02168.jpg今日はあったかいし、チャーをシャンプーしました爪もお髭も切って、歯磨きもしました。ひよ子が拭いてくれるそうで・・・チャー怒ってました
DSC02171.jpg
そしてそして、本日検診デー。早いモンでね、9ヶ月になったんですよ。あんまりお腹は出ていないものの、ちびっ子は順調に1600g強。先生曰く「ベストな大きさ」ちち子もひよ子もあんまりお腹出なかったし、今回も気にはしてないんだけどね!待合で「何ヶ月ですか?」って聞かれて「今日から9ヶ月なんです」って答えたら「んえ???」って、えらくビックリされたのでま、我家は実績通り、小さく産んで大きく育てます
坐骨神経痛?であたしとしてはカナリ辛いんだけどな。このお腹

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
