

盆踊り!

過ごしやすい気候ですね・・・雨は嫌だけどこの温度、サイコー寝るときもクーラーいらないし、経済的な今日この頃嬉しい限りです。
今日はお休みま、ひよ子がいるから一緒なんだけどね今日はパパもお休みで朝からひよ子を連れて車のオイル交換へと出かけてくれました掃除したり、ネット出来たり良かった~んだけど、先ほど帰ってきて領収書見たら、何と8000円超え!!!「な、なんで???」オイル交換に行って残ったお金で今日はちち子を連れて「ポニョ」見てきてもらおうって予定だったのに。聞くと・・・エアコンのフィルターが汚れてるから換えないと子供が喘息になる。とかエアコンが壊れる。とか言われて、即答で「換えてください!」と言ったそうな・・・アホかしかも、3600円に消費税?!技術料?!ぼったくられてる?次から、一人では行かせません何で、そんなの換えたんだ・・・しかも、高い・・・我家の今月どうなるのか散々説教した後、分かってるのか分かってないのか、一人で嬉しそうにゲームセンターへと出かけて行ってしまった・・・男の人っていいよな~。自由な時間いっぱいあって。世の中のパパさん達はどうなんだろう???
3人なったらどないするねん!!!・・・はァ
で、日曜日に実家の町内で盆踊りがあって行って来ました!ちち子もひよ子もスーパーボールすくいとヨーヨーつりで大はしゃぎDSC02125.jpg
DSC02128.jpg
また来年も行こうね

夏休み♪

ちち子の長い夏休みでした何をするわけでもなく・・・毎日過ぎていったお盆前後。我家はパパが仕事の為、どこにも行けないのですあたしもどこかに連れて行ってあげる体力も無く・・・ダラダラと毎日過ごしました休みの前半はあたしの実家で。後半はパパの実家で。さすがにどこにも連れて行ってあげてなかったのでパパの実家にちち子とひよ子と3人で電車で行く事にしましたちち子は大はしゃぎ乗ってる間中お喋りしてましたジーチャンのお家に着いて、ジーチャンに遊んでもらって満足次の日はパパが休みだったので、またまた電車に乗せてもらいました!あたしはカナリ疲れた~ここ最近は昼寝をするのが日課になってしまったあたし。毎日グータラ昼寝をして生活しております・・・本日は7ヶ月半ばになり、検診へ性別は女の子確定我家は3姉妹になります~毎日ひよ子に泣かされてるちち子、頑張れこの4人での生活も残り少なく・・・・ひよ子が産まれる前もちち子との3人の生活が終わってしまう事にスゴク不安だったけど、今回も5人家族になったらどーなるんだろう・・・って不安ですきっと、楽しいことも5人分に増えるんだろうね~!ひよ子が産まれて4人で毎日楽しいように。無事に産まれてきてね

HAPPY BIRTHDAY!!パパ☆

2日は我家のパパのお誕生日オメデトー!!ちち子とひよ子とケーキを作りましたDSC02075.jpgDSC02076.jpgスゴイ豪華ケーキ?
我家のパパも31歳。ホントだんだん父親らしくなってきてくれてます父親って、こうやって「父親」になっていくのかしら・・・今ではちち子もひよ子もパパの言う事はちゃんと聞けるように・・・。パパ、これからも優しく、時には厳しいパパでいてね
日曜日はちち子の保育園の行事で、昼間の炎天下の中お祭りに行って来ましたちち子たちは踊りを踊ったんだけど、暑い中みんな頑張って踊れました。出演時間は5分ほどご褒美にフロートをお友達と食べて帰って来ましたDSC02084.jpg
そして、火曜日・・・実家に帰っていたあたし達。「さて帰ろう」と車に乗り込もうとしたその時・・・ドスっっという鈍い音がして、ちち子が倒れて泣いている・・・どうやら車に乗り込もうとしてて、足が滑って地面に頭から打ちつけられた模様・・・すごい音がしたのであたしもビックリ頭にはコブが出来てきて、ジワ~っと血が滲んでるし、ほっぺは擦り切れて痛々しい。何と言ってもスゴイ音がしたので、頭が心配夜だったので救急で脳外科に行かせてもらって検査をしてもらいました。意識はあったし、すぐ泣いたし、大丈夫かな。と思ったんだけど・・・念のため・・・
CTとレントゲンを撮ってもらったんだけど、ちち子泣きもせずにちゃんと検査を一人で受けてきたのです賢くなったよね~!外傷の処置をしてもらって、帰宅する事が出来ました。何も無くてよかったDSC02088.jpgこの顔・・・激しいわ~
実家のご近所のお友達が今からスイカ割りをする。というので参加させてもらいました3歳児二人でジャンケンしてるんだけど、何回出してもふたりともグーいつまでたってもこりゃ駄目だ。ってな事で、ちち子勝たせてもらいました。有難うDSC02090.jpg勝ったけど、結局棒を持っただけで叩けなかったんだけどねDSC02093.jpg
あたちも一応参加してますDSC02099.jpg
みんなでお外で食べたスイカはホーンと美味しかったです呼んでくれてありがとね☆この日7ヶ月のK君もスイカデビュー果たしました


07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
