

夏ですな・・・

毎日「暑い」って言葉しか出てこないくらい暑い!!本日クリーニング半額DAY。やっとこさダウンをクリーニングに出してきました半額を待って、待って・・・今まで長かった!今時ダウン出す人他にいるんだろうか・・・
先週はパパの実家に帰り、久しぶりの花火を楽しみました夏ってこういうことが出来るから素敵よねDSC02072.jpg
「暗くなったら花火」と決めているちち子は、暗くなったらひつこいほど花火の話題。ひよ子も一人花火デビューDSC02069.jpg
なかなか上手に持ててますだんだんお腹が大きくなって、動きにくくなってきたあたしとしては花火より横になりたい!って感じですが、ま、これも子供が小さい間しかみんなで出来ない夏の行事なので楽しんどきます朝から蝉取りに近くの公園に行ったり・・・子供ってホント元気網を100均で買ってあげたんだけど、それはそれは大喜びセミは触れないけど、セミ取りは大好き!って感じで夏休みを満喫
日曜日は久々のパパもお休みで、みんなでお出かけする?って一応声は上がったんだけど、ちち子はお家プールで満足ってな事で、ガソリン代も交通費も高いし、家でクーラーかけてゆっくり過ごす事に・・・あたしも昼寝出来たし良かったかな。と・・・ホントにこれでいいのか???どこか連れて行ってあげたいけど、ちょっと車動かしたらガソリン高いし、嫌な世の中だでも、今度こそは行きたい所決めとこ~っと
今日は朝からひよ子と自転車で少しお出かけして、お饅頭を買って帰ったんだけど・・。帰って、掃除してたらチャーに供え?てあった・・・DSC02073.jpg
うまい事オモチャのお皿に入れて、チャーの前に置いてるあたしが全部美味しくいただきましたごっちゃま!(←我家ではちち子が「ご馳走様」のことをごっちゃま!と言います。仲良しQチャンにも浸透したらしく、彼のパパもごっちゃま!と言うそうな・・・)


暑い!!

この暑さ・・・何とかしてよ・・・暑いのも寒いのも嫌いだけど、この真夏は耐えれないねちち子はこの度火曜日にパパと今年初のプールデビューを果たしご満悦です市のプールなんだけど、一年間待ち望んでやっと夏が来たって感じ。それはそれは楽しかったようで・・・また連れて行ってもらうといいよ夏休みの予定って・・・どうしよう。と考え中の我家。パパはお盆も休み無いし、ちち子はナンセ今プリキュアの大ブームだからプリキュアを見に行きたい。って言ってるのですが・・・もしくは、バーバパパに会いたいそうで・・・どこに行ったら会えるんだろう?だれか情報知りませんか~??プリキュアはミュージカルショーに連れて行ってあげようかな。とチケットを買うか、どうするか・・・と考えてたその時!!テレビのCMで「カンフーパンダ」をしてたのに、食いついたちち子「これ行きたい・・・」と一言。「これ?これとプリキュアとどっちがいい?」って聞いたら「カンフーパンダ」しめしめ・・・即決!じゃぁ行こう!!プリキュアのミュージカルって3歳以上はチケット必要なんだけど、1枚3150円3人で1万円!!食事代、交通費、どうせ買えって言われるプリキュアグッズetc・・・2万円近くの出費になること間違いナシだったので、助かった~カンフーパンダ様様です。ただ、映画を見たことの無いちち子にとっては初体験の映画大丈夫かな・・・。とにかく、ゆっくりパパと2人で行って来てもらう事にしましたこれで、一つは予定決まりあ~、せっかくだからあたしもどっかに行きたいな~
さて、前回の検診より1ヶ月経ちまして、本日検診に行って参りました早いもので6ヶ月半になって、だいぶんお腹も大きくなってきた今日この頃です・・・順調に大きくなり・・・どれくらい?って感じなんだけど、先生は何も言わないし良しとしよう。そろそろ分かるであろう、性別も確率高く分かってきましたパパ、ゴメンね。8割は女の子だって~逆転!!ってな事もあるかもしんないけど、こればかりは神のみぞ知る。って事で。あたしは3姉妹で良かったな~って思うんだけど・・・授かった事だけでも有難いのに、性別で悩むなんてバチ当たりだと分かってるんですが、ちち子の時にパパの家に「下手くそ」とか言われて・・・「男産まなアカン」とか・・・ひよ子のときに「また女?」「下手くそ」とまた言われ・・・結構傷つくんですよ。女としては。あたしが悪いわけじゃないのは分かってるけど、口に出して言われたくないよね。今回は何て言われるんだろでもあたしは女の子で良かった!将来、いい姑になる自信ないしね(笑)服も買い足さなくていいし。でも、きっと孫は男だらけなんだろうな~パパ、長生きして、孫で楽しませてもらえるように期待しとき~孫とキャッチボールでも、楽しそう(笑)

チャー失踪事件!!

先週は木曜日の夜からちち子が、金曜日からは、パパがパパの実家に帰ってましたなので、あたしとひよ子とチャーはあたしの実家にお泊りだったのですが、事件は土曜日に起きたあたしは朝から仕事へ・・・チャーとひよ子は実家に置いていったんだけど、お昼前に携帯が。あたしのオカーサンから。「チャーがいない」と・・・チャーって、室内犬なんだけど、放したら逃げていってしまう追いかけたら余計に遠くへ。名前を呼んでも知らんぷりで遠くへ。しかも、車の交通量の多い道もお構いなし。しかも、かれこれ2時間以上も行方不明らしく・・・絶望的かな。と思って、急いで仕事終わってから帰ったら、まだいない。パパはその日から夜勤でパパの実家で寝てたんだけど、電話したら慌てて「今から帰る!」と・・・どうか、どうか、チャーを見つけてください。チャーを連れて行かないでね。と天国のモンちゃんにお願いしながら必死で自転車で探してたら、隣の町の知り合いのオジサンに遭遇「こんなちっちゃな犬知らない?」と聞いてみたら「そこの工事現場のオジサンが犬保護してるらしいよ」とそれだ!!慌てて工事現場のオジサンに声を掛けたら「向こうに繋いで保護してる」って!!で、プレハブ小屋の中から出てきたのはチャー良かった~!!急いでパパに連絡。「いたよ!」って言うと電車に乗る手前だったみたいで「良かった~」って。パパもホントに心配してて仕事休む気だったらしい。チャーくん・・・反省しなさい工事現場のオジサン方にコーヒーを買って持って行き、御礼しときました。ホントに有難うございました

ちち子は・・というと、プール三昧の日々を送っているようでゴッキゲンさんDSC02038.jpg
去年まで恐がって乗れなかったドラちゃんにも自ら張り切って乗れますひよ子も楽しんで入ったよDSC02048.jpg
子供って元気だね・・・この暑い中外で遊びたがる・・・家の中で寝転んでテレビ見ていたい。と思わない???炎天下の中三輪車に乗ってひよ子はご機嫌です帽子買ったのに被ってくれないそんな二人は、楽しくジーチャンの家で過ごしました!
しかし、日曜日の夜からちち子の様子がおかしい・・・お口が痛いとのこと。お熱も少々。月曜日はお休みして、様子を見ることに。昼から手足にブツブツあらら・・・手足口病またまた長期お休みです何とか治って今日から保育園には行ってるけど、ひよ子にうつったらしく、ひよ子も昨日からブツブツ・・・二人でいるとケンカばっかり仲良くしてくれてるのはほんの数分。DSC02051.jpg
こんな感じで仲良くしてくれてたら「あ~うれしいな」って思えるのにな!

HAPPY BIRTHDDAY☆チャーくん!

7月7日はそう。チャーくんのお誕生日おめでとー!!!早いもんで、はや9歳・・・歳いったな~帝王切開で生まれた瞬間から知ってるあたしにとっては、いつまでもいつまでも可愛い赤ちゃんなんだけどなDSC02032.jpg
毎年欠かさずお祝いはしてますケーキを買うときに「プレートのお名前は?」と言われて「○○(チャーのホントの名前)です」って言うと「え???」みたいな顔をされるんだけど、負けずに9年買い続けてますだって、あたしにとっては・・・いえいえ、あたし達にとってはかけがえの無い家族だからいつまでも長生きしてねパパはチャーの為にお菓子(ガム)をワンサカ買ってくれましたDSC02014.jpg
夜にみんなでお祝いだ


5日はちち子の保育園の七夕祭りでした!踊りを披露してくれたんだけど・・・ちち子なんだか、ついていけてない???DSC02021.jpg
ハッピ着てご機嫌なんだけど、ビミョーな母の心境は・・・前を見て!遅れないでね!でも、ちち子頑張って踊ったよ可愛かった!

沖縄行って来ました!

予定通りちち子とパパと沖縄に行って来ましたあたしとひよ子はお留守番出発の朝は最寄の駅まで見送る事に。ちち子は水族館に行く。と思ってるみたいで「早くイコ!」と大はしゃぎDSC01985.jpg
元気に行ってきます!で、見送ってあたし達は実家へ。玉子が帰ってくるのです
でも朝からご機嫌の悪いひよ子・・・おかしいと思えば、お口の中に口内炎が!!この日一日グズグズでしたグズグズだったのはひよ子だけでは無いらしい・・・。飛行機に乗って沖縄に着き、ホテルのプールで遊んでゴッキゲンだったちち子電話してきても、話どころじゃないみたいで一人でプールを満喫したらしい翌日は今回の旅行のメイン。パパの妹の結婚式ここでちち子、指輪を運ぶ大役をおおせつかったのですところが頭のセットをするのに朝が早かったらしく、ご機嫌斜めしかも着物にブーツをあわせるんだけど、履いて行ったサンダルがいい。と言い出し、最悪の状態にDSC01991.jpg
何とかブーツを履かせ、みんなではれ物に触るように泣かさないように機嫌を取ってたらしいんだけど、結局泣き出して指輪は無し!だいぶんパパに怒られたらしいとんだ式だった。とみんな苦笑いよ気を取り直して、この日は水族館にDSC02002.jpg
このタッチプールだけ機嫌よく過ごしたらしく、幻の笑顔の一枚。だそう・・・DSC02009.jpg
次の日は、国際通りでご飯を食べたり買い物したり。で過ごしたらしいんだけど、運よくご飯のときはちち子お昼寝タイムだったらしく、パパもジーチャンバーチャンも美味しくご飯が食べれたそうですお昼寝が終わって機嫌よく起きたちち子はテンション高く国際通りで踊りまで踊って見せたそうだ。楽しかった?旅行も終わりに。パパはお土産にちち子とひよ子お揃いのTシャツとお菓子を。なかなか男の人って買い物好きじゃないから、あんまりお金使わなかった。って言ってました。あたしが行ってたら倍以上は使ってたよ(笑)免税店でも目的のものだけ買って、後は見なかったそう。勿体ない!!!あたしだったら一日過ごせるよ皆様にご迷惑をおかけした3泊4日だったみたいですが、無事帰って来ました夕方、空港までひよ子と迎えに行ったんだけど、飛行機から出てきたちち子はやっぱり泣いてたなんで、こう泣き虫なんだろ?その横でパパはうんざりしたように、怒ってた(笑)まァ、たまには親子二人で過ごすのも良かったでしょ?DSC02013.jpg
お迎えに行く前日長かった前の髪を切ってみました。ひよ子チャンさっぱり!このTシャツ、パパのお土産!なかなか可愛いよ☆
現実に戻るのはあっという間。もう帰ってきてから一週間経つのね。はやっ!そして、またまたあたしも検診行ってきましたもう4週間経つんだな~。早いもんだ。今回もまたまた股間を見てくださり・・・「ん~分からんから女の子かな?」だって前回男の子?今回女の子?さてさて、どっちでしょうか
06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
11歳になったチワワのチャーくん。チャーくんが大好きな6歳のちちこ。最近チャーくんに夢中の4歳のひよこ。そしてマイペースな2歳児ありんこ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
